1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 中途採用
  4. 職員(総合系エリア)採用情報

職員(総合系エリア)採用情報

SOMPOホールディングスグループの目指す姿である「真のサービス産業への進化」を実現させるため、多様な経験を有する人材を職員(総合系エリア)として積極的に採用します。出身業界を問わず、さまざまな経験・スキルを活かし、活躍できる方をお待ちしています。

応募要領

応募資格
  • (1)短期大学または四年制大学卒の方
  • (2)30歳前後までの方
    ※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、上限年齢を定めています。
  • (3)健康で当社の事業所に通勤可能な方
  • (4)普通自動車免許を取得済み、もしくは入社までに取得予定の方
応募方法 採用情報の「応募先」へ、自筆の履歴書(JIS規格のもの・写真貼付)、職務経歴書を郵送してください。
  • ご提出いただいた履歴書等は、採用業務に利用し、その他の目的に一切使用しません。
    なお、履歴書等については返却いたしませんので、ご了承願います。
選考方法 書類選考後、面接、基礎能力検査をおこないます。
  • 選考結果の理由につきましては、いっさいお答えできかねます。

募集要項

勤務エリアから採用情報を探す

募集要項(共通)

職種 職員(総合系エリア) ※正社員
勤務地 居住地の都道府県ならびに居住地から通勤が可能な近県の各事業所
  • 居住地から通勤可能な場所とし、原則として転居を伴う転勤はありません。
職務内容 保険事業に関する業務
(営業部門・保険金サービス部門・内勤部門)
給与 月給173,510円~
  • 勤務地により異なります。
昇降給 年1回
賞与 年2回(6月・12月)
  • 入社後の初回の賞与は規程に従い控除あり
諸手当 通勤手当、住宅手当 ほか ※規程に従い支給
退職金 職員退職金規程により支給
定年 60才
  • 再雇用を希望する者は「再雇用制度に関する取扱基準」により再雇用する
勤務時間 9:00~17:00(休憩1時間)
休暇・休日
  • (1)休日
    土日(完全週休2日制) 祝日 年末年始(12月31日~1月3日)
    年末年始交替休日(12月30日または1月4日)
  • (2)休暇
    年次有給休暇(初年度4~15日、翌年度以降23日)、特別連続休暇、指定休暇
    リフレッシュ長期休暇、慶弔休暇 ほか
社会保険 雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険
福利厚生 財形貯蓄制度、社員持株会制度、共済会制度
企業型DC制度、従業員向け福利厚生サービス(宿泊施設・ライフサポートメニュー)ほか
人事制度 産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、介護休業、介護短時間勤務
キャリア・トランスファー制度(希望勤務地認定制度)※結婚や家族の転居などやむを得ない理由で転居する場合、一定の要件を満たせば転居先で継続して勤務できる制度 ほか
その他 上記の内容は、2016年7月1日現在のものであり、将来の人事制度改定等により変更が生じる可能性があります。