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個人用火災総合保険 平成28年8月1日以降の保険始期日(補償が始まる日)のご契約が対象です。 『THE すまいの保険』

個人用火災総合保険 簡単1分! 個人用火災総合保険 THE すまいの保険 火災保険 地震保険 賃貸住宅入居者専用 火災保険 積立火災保険 簡単1分! 保険料クイック試算 お申し込みのご相談

火災をはじめとするさまざまな災害から日常生活の思いもよらないリスクまで、大切な建物・家財を幅広くお守りします。

家財の補償もお忘れなく!
家具や家電製品などの家財(生活用の動産)は、建物とは別に家財を保険の対象としてご契約いただかなければ、損害を受けても保険金が支払われません。

地震・噴火またはこれらにより発生した津波による損害は火災保険では補償されません!
地震保険へのご加入が必要となります。

簡単1分でできる!
あなたにぴったりのプランは?

⇒ 保険料クイック試算

損保ジャパン日本興亜の火災保険が選ばれる理由

【選ばれる理由1】

自然災害だけじゃない!

身近な事故も補償します

【選ばれる理由2】

充実のサービスをすべてのプランで無料付帯!

すまいとくらしの
アシスタントダイヤル

【選ばれる理由3】

「評価済保険」で

建物が古くなっても全額補償!

【選ばれる理由4】

自分で選べる自己負担額で

分かりやすい保険金

【選ばれる理由5】

手続きかんたん

キャッシュレスでご契約OK

【選ばれる理由6】
便利でおトクな長期契約!

長期分割払のご契約で

保険料が割引に!

建物と家財セットのご契約で

家財の保険料が割安に!

理由1 自然災害をはじめ、身近な事故も補償します!

子どもがテレビに物を投げつけてテレビを壊してしまった!

家から持っていったカメラを落として壊してしまった!

自動車の車庫入れに失敗して、車庫を壊してしまった!

子どもが自転車で他人にぶつかり、ケガを負わせた!

このような場合も、補償いたします!

  • 補償の対象となるかどうかは、お客さまがお選びのプランや特約によって違いがあります。加入前にご確認ください。

理由2 充実のサービスをすべてのプラン*1で無料付帯!
「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」

『THE すまいの保険』にご加入いただくと無料で使えます!

日常生活やお住まいのトラブル等でお困りの際に、専門業者を手配しての応急処置や、お電話でのご相談等に対応するサービスです。詳細につきましては、ご契約のしおり、ご契約後に送付される「とりせつ(取扱説明書)」記載の「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」サービス利用規約をご参照ください。



サービス内容

24時間365日 水まわりのトラブル応急サービス かぎのトラブル応急サービス 防犯機能アップ応援サービス 健康・医療相談サービス*2 介護関連相談サービス

平日午前10時~午後5時*3 住宅相談サービス(原則予約制) 法律相談サービス(原則予約制) 税務相談サービス(原則予約制)

  • *1総括契約に関する特約がセットされた契約の場合は、サービスの対象外となります。
  • *2サービスの内容によっては受付可能な時間帯が異なります。
  • *3土・日・祝日、12月31日~1月3日を除きます。
  • 提携業者によるサービス提供であり、サービスの着手にお時間がかかる場合またはサービスをご提供できない場合があります。
  • 相談サービスは30分程度の一般的なご相談にお応えします。

0120-620-119すまいとくらしの アシスタントダイヤル 0120‐620‐119
      
  • サービスを利用する際は、まず初めに『すまいとくらしのアシスタントダイヤル』までご連絡ください。
  • ご利用時には、お客さまのお名前と証券番号をお知らせください。

サービスご利用にあたってのご注意事項


  • 水漏れを止めたり紛失したかぎを開ける作業などの応急処置費用(出張料および作業料)が無料です。
    ただし、本修理や部品交換に関する部品代・作業代など応急処置を超える修理費用はお客さま負担(有料)となります。
  • サービスの対象は、保険の対象となる建物または保険の対象となる家財を収容する建物のうち、被保険者が専有・占有する居住部分にかぎります。
  • サービスの利用者が賃借人の場合は、管理会社や所有者の承認を得てからの作業となります。
  • 屋外やベランダの水道など同一敷地内の居住部分以外で生じた詰まり、水漏れはサービスの対象外となります。
  • トラブルの原因が、地震・噴火またはこれらによる津波、風災や水災などその他の自然災害、戦争、暴動および故意による場合は、サービスの対象外となります。
  • トラブルの原因が、給排水管の凍結による場合は、サービスの対象外となります。
  • 「かぎのトラブル応急サービス」において、お客さまご自身の立会いおよび身分証明*ができない場合には、サービスの提供をお断りさせていただくことがあります。
    *顔写真付きで物件住所の確認ができる身分証明書などをご提示いただきます。
  • 住宅建物内のかぎ(住宅用金庫のかぎなど)の開錠は、サービスの対象外となります。
  • 上記サービスは、平成28年6月現在のものです。地域によってはご利用できない場合やサービス内容が予告なく変更される場合などがございますので、あらかじめご了承願います。
  • 詳細につきましては、ご契約のしおり、ご契約後に送付される「とりせつ(取扱説明書)」記載の「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」サービス利用規約をご参照ください。

理由3 「評価済保険」で建物が古くなっても全額補償

理由4 自分で選べる自己負担額で分かりやすい受取保険金

自己負担額とは

理由5 キャッシュレスでご契約OK

ご契約時に、現金のご用意は必要ありません。

保険料のお支払い方法(例)

口座振替払込票払(郵便局・コンビニエンスストア)

  • 団体扱契約、集団扱契約などは上記と保険料のお支払方法が異なります。

理由6 便利でおトクな長期契約!

長期分割払でご契約いただく方へ
2~5年(整数年)の保険期間の分割払でご契約いただくと保険料の割引があります!(注1)

建物と家財をセットでご契約いただく方へ
建物と家財をセットして保険期間10年でご契約いただくと、家財の保険料が割安になります!(注1)(注2)

  • (注1)地震保険は割引の対象外です。
  • (注2)保険期間10年のご契約に安心更新サポート特約をセットした場合に、建物・家財セット割引が適用されます。

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このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。