CM情報

損保ジャパン日本興亜のテレビCMを紹介するコーナーです。

企業CM「SOMPOの未来」篇

新企業CMのコンセプトは、「先進的なテクノロジーとともにこれからの『安心・安全・健康』な暮らしを支える」です。
イメージキャラクターには、「藤原竜也さん、黒木華さん、松重豊さん」を起用しています。
3人が過ごす「安心・安全・健康」な日常生活を先進的なテクノロジーが支えている様子をホログラムを用いて描いています。

  • 2015年12月からオンエア

企業CM「保険の先へ、挑む。」篇

企業CMのコンセプトは、SOMPOホールディングスグループ(以下、SOMPOホールディグス)のブランドスローガンである「保険の先へ、挑む。」です。
本CMでは、真のサービス産業として世界で伍していく会社を目指し、グローバルにチャレンジしていく姿、そしてビジネスから家庭まで幅広く、「お客さまの安心・安全・健康な暮らしをひとつなぎで支える」という当社の企業姿勢を表現しています。
「保険の先へ、挑む。」というメッセージには、これまでの保険の概念を超えて、先進的な商品・サービスを提供するという想いとともに、「挑む」という能動的な言葉に、真のサービス産業として世界で伍していくという強い意志を込めています。

  • 2015年3月からオンエア

企業CM「ひまわりと少年」篇

~「感動する心を育てること。」~

CMのコンセプトは「感動する心を育てること。」です。損保ジャパン日本興亜は、未来を担う子どもたちが、本物の芸術に触れ、芸術に対する興味 や理解を深めることを目的に美術鑑賞教育活動を展開しています。

  • 2011年6月からオンエア