CM情報

損保ジャパン日本興亜のテレビCMを紹介するコーナーです。

企業CM「看板がゆく」篇

企業CM「看板がゆく」編

新企業CMのコンセプトは、「新社名のお披露目」です。
2014年9月1日に損保ジャパンと日本興亜損保は合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社としてスタートしました。そして新会社誕生を伝える第2弾企業CMとして『看板がゆく』篇を制作しました。イメージキャラクターには、第1弾CMに引き続き「関ジャニ∞」を起用しています。
新企業CMでは、お揃いのジャケット姿のメンバーが、新社名の書かれた看板を抱えて、「損保ジャパン~♪日本興亜~♪」「損保ジャパン~♪日本興亜~♪」と歌いながら、日本全国のさまざまな場所に現れ、さまざまな方々と触れ合います。「損保ジャパン日本興亜」という新社名を披露していくストーリーを通じて、新会社誕生のニュースを印象的に訴求しています。

  • 2014年9月からオンエア

企業CM「看板の出会い」篇

新企業CMのコンセプトは、「合併の告知」と「新会社名の認知度向上」です。
2014年9月1日に損保ジャパンと日本興亜損保は合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」となります。 合併に先立ち両社では、一人でも多くのお客さまに新会社の誕生をお伝えするため、新CMを共同で展開します。
新CMでは、今、最も勢いがあり、明るく親しみやすいキャラクターで幅広い世代から支持を集める「関ジャニ∞」(横山裕さん、渋谷すばるさん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さん)をイメージキャラクターに起用し、明るくコミカルに新会社の誕生をPRしています。

  • 2014年5月からオンエア