火災保険 事故のご連絡

耳や言葉の不自由なお客さまへポップアップ For Non-Japanese Speaking Customers / 外国語を話されるお客さまへ
傷害保険の事故のご連絡はこちら

LINEでご連絡

事故のご連絡や保険金請求手続きをチャットで行うことができる、とても便利なサービスです。

事故のご対応など、損保ジャパンからのご連絡時間

月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9時~午後5時

損保ジャパン LINE公式アカウントについてポップアップ

お電話でご連絡

事故サポートセンター

0120-727-110

24時間365日受付(通話料無料)

IP電話等、無料回線を使えないときは

0422-35-4219(有料電話)

インターネットでご連絡

ウェブサイトで事故のご連絡を承ります。

事故のご対応など、損保ジャパンからのご連絡時間

月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9時~午後5時

icon インターネット受付 ポップアップ

旧日本興亜損保でご契約のお客さまはこちら

「SOMPOたてものスマート見積」のご案内

損保ジャパンに上記いずれかの手段でご連絡いただいた後、ご希望のお客さまにはご自身のスマートフォンで被害状況を撮影いただき、被害状況を報告いただくことにより従来より短期間でお客さまに保険金をお支払いするサービス「SOMPOたてものスマート見積」をご案内しています。
詳しくはリンク先のチラシをご参照ください。

「火災保険が使える」と誘う住宅修理契約トラブルにご注意ください。

全国の消費生活センターや国民生活センターに「自宅に訪問してきた業者から『台風で破損した屋根を保険金のの範囲内で修理しないか。契約している損害保険会社への申請は当社が代行する』と勧誘された。信用できるか」等という相談が多く寄せられており、件数が増加しております。

自然災害や地震を補償する保険の保険金請求申請代行業者について

火災保険 事故対応の流れ

万一の火災などの際の事故対応の流れをご案内します。

個人用火災総合保険
『THE すまいの保険』

よくあるご質問(THEすまいの保険)

ページトップへ