1. ホーム
  2. トピックス
  3. 2017年
  4. 当社公式ウェブサイト 保険金サービス関連ページの新設について

当社公式ウェブサイト 保険金サービス関連ページの新設について

2017年6月2日

損害保険ジャパン日本興亜株式会社(社長:西澤 敬二、以下「損保ジャパン日本興亜」)は、公式ウェブサイト内に、保険金サービス関連ページを公開しましたのでお知らせします。

  1. 背景・目的
    損保ジャパン日本興亜の保険金サービス部門では、日本全国どこで事故が発生しても速やかに対応できるよう、全国に保険金サービスネットワークを展開し、経験豊かな保険金サービススタッフが、事故に遭われたお客さまを全力でサポートしています。そのような保険金サービス部門の取組みを紹介することを目的に作成しました。

  2. 概要
    新設したページでは、保険金サービス部門の社員が信条として大切にする行動基準『SCクレド*』を紹介するとともに、保険金サービス部門で働く社員を紹介する動画を公開しています。「なぜ、SCクレドは大切なのか」「クレドの実践が質の高いサービスの提供にどのように影響しているのか」などをお伝えする内容となっています。
    • *保険金サービス部門で働く全ての社員が常にお客さまを意識し、全てのお客さまにまごころを込めたサービスを提供するための信条を、「7つの大切なこと」としてまとめたものです。
      【7つの大切なこと】
      (1) 私たちの原点 (2) 私たちのお客さま (3) 私たちの使命 (4)お客さまの期待
      (5) 期待に応える基本行動 (6) お客さま満足の“鍵” (7) 私たちの支え
  3. 展開する動画
    保険金サービス部門で働く社員の仕事内容、仕事をするうえでの想い、仕事風景などを動画で紹介しています。
    (1) SCクレドとは
    (2)(3) クレドマイスターの対応
    (4) 夜間・休日の事故対応
    (5) 糸魚川大規模火災での取組み
    (6) ドローンの活用
    (7) 調査専門社員の役割

    詳細は以下リンク先よりご覧ください。

    お客さまを想う「SCクレド」

以上