新・海外旅行保険【off!(オフ)】 航空機寄託手荷物遅延等費用

インターネットで今すぐお見積り・お申し込み

航空機寄託手荷物遅延等費用

パッケージ(基本補償)オーダーメイド(オプション)

保険金をお支払いするケース

たとえば、このようなケースに保険金をお支払いします。

出発時に航空会社に預けた手荷物が、航空会社の手違いで別の場所に送られてしまい、やむを得ず衣類などを購入した。

飛行機へ乗るときに航空会社に預けた手荷物の到着が6時間を超えて遅れた場合、お客さまが目的地への到着後、96時間以内に購入した衣類(下着、寝間着など必要不可欠な衣類にかぎります。)・生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等をいいます。)の費用およびやむを得ず必要となった身の回り品(購入した衣類や生活必需品を持ち運ぶためのかばんなどをいいます。)の費用などを、1回の事故につき10万円を限度としてお支払いします。

  • 手荷物がお客さまのもとに到着したとき以降に購入した費用などは除きます。

保険金をお支払いできない主なケース

  • 故意、重大な過失または法令違反
  • 戦争、その他の変乱*、核燃料物質等
  • 地震、噴火またはこれらによる津波

など

  • *テロ行為(政治的、社会的もしくは宗教・思想的な主義・主張を有する団体・個人またはこれと連帯するものがその主義・主張に関して行う暴力的行為)は除きます。
  • ファミリープラン、カップルプランの場合は、本人および本人と一緒に旅行されるご家族のうち、契約画面に入力された方(被保険者)全員でご契約の保険金額を共有します。

保険料のチェック・お申し込みはこちら!

新・海外旅行保険【off!(オフ)】についてのお問い合わせ

0120-666-756(通話料無料)【off!(オフ)】カスタマーセンター 平日:午前9時~午後8時  土日・祝日:午前9時~午後5時 (12月31日~1月3日は休業)

新・海外旅行保険【off!(オフ)】トップへ戻る

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。