一般自動車保険『SGP』 平成28年1月1日以降の保険始期日(補償が始まる日)のご契約が対象です。 補償内容:ロードアシスタンス

ロードアシスタンスは、すべてのご契約が対象となります。

【ご注意】

フリート契約の場合は対象外とすることができます。

故障してしまった!→業者を手配しますね! →現場に向かいます。→お待たせしました!
0120-365-110ロードアシスタンス専用デスク 0120-365-110(24時間365日)
24時間365日ご利用いただけます。 携帯電話・PHSなどからもご利用いただけます。 おかけ間違いにご注意ください。 ロードアシスタンス専用デスクのご連絡先は保険証券(または保険契約継続証)でご確認いただけます。

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能*となった場合に、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を手配し、レッカーけん引や30分程度の応急処置などを行います。

  • *「走行不能」とは、自力で走行できない、または道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。(以下同様とします。)

ロードアシスタンスのご案内

オプション お客さまのご希望により付帯できます。

事故、故障またはトラブル時のレッカーけん引

レッカーけん引は1事故につき15万円*限度!
(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、100万円限度となります。)

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、現場に急行し、レッカーによるけん引を行います。

  • *ロードアシスタンス専用デスクに事前連絡をしていただき、損保ジャパン日本興亜の指定する修理工場などにレッカーけん引する場合は、無制限となります(限度額15万円は適用しません。)。
  • 15万円に相当するレッカーけん引距離の目安は、大手会員制ロードアシスタンス業者で普通乗用車をレッカーけん引する場合、約180km(基本料金・作業料金1時間程度を含みます。)となります。(ロードアシスタンス業者、車種により異なる場合があります。)
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【ご注意】

事例は、ロードアシスタンス業者の料金などにより算出したものです。

応急処置(30分程度)

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、現場に急行し、現場にて30分程度で完了する応急処置を行います。

主な事例 

1事故につき 15万円限度
ただし、レッカーけん引費用、応急処置費用合計での限度額となります。
(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、100万円限度となります。)

現場にて30分程度で対応できないケースについては、作業費用が有料となる場合があります。

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【ご注意】

事例は、ロードアシスタンス業者の料金などにより算出したものです。

燃料切れ時の給油サービス

ご契約の自動車が燃料切れで走行不能となった場合に、燃料をお届けします。

1回につき最大10リットルまで無料(1保険年度につき1回限り*

(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、最大20リットルまで無料となります。)

  • *JAF会員の場合は、1保険年度につき2回まで対象となります。

【ご注意】

  1. 自宅駐車場および同等と判断できる保管場所での燃料切れは対象となりません。
  2. 事前にロードアシスタンス専用デスクにご連絡がなく、ご自身でJAF・業者などを手配された場合は、サービスの対象外となります。
  3. ガソリン、軽油を燃料としない電気自動車、燃料電池自動車などの場合は、充電または燃料補給が可能な場所までのレッカーけん引を行います。(最大30kmまでとなります。)

JAF会員の皆さまへ

JAF会員の皆さまには『JAF+損保ジャパン日本興亜のロードアシスタンス』の充実したサポートをご提供します!

  • *1JAF会員としてのサービスを受ける場合には、事前にロードアシスタンス専用デスクにご連絡いただく必要があります。また、ロードアシスタンスをご利用の際にJAF会員証のご提示が必要となります(運転者または同乗者の方がJAF会員である場合に限ります。)。JAF会員としてのサービスを受けられなかった場合は、JAF非会員として取り扱います。
  • *2レッカーけん引費用、応急処置費用合算での限度額となります。ロードアシスタンス専用デスクに事前連絡をしていただき、損保ジャパン日本興亜の指定する修理工場などにレッカーけん引する場合は、無制限となります。(上記限度額15万円は適用しません。)
  • *3事前にロードアシスタンス専用デスクにご連絡なく、ご自身でJAF・業者などを手配された場合は、サービスの対象外となります。

ロードアシスタンスの費用について

  • ロードアシスタンス専用デスクにご連絡いただいた場合は、ご契約内容の確認を実施のうえ、ロードアシスタンスを原則キャッシュレスにてご利用いただけます。
  • ロードアシスタンスの内容を超過または対象外の作業が発生した場合は、後日、超過分の費用についてお客さまにご請求させていただきます。
  • ロードアシスタンスを利用されても、次年度以降の等級および事故有係数適用期間に影響しません。
  • 借りたお車やファミリーバイク特約で補償する原動機付自転車など、ご契約の自動車以外の自動車での事故、故障またはトラブルはロードアシスタンスの対象外です。

ご利用にあたっての注意事項

ロードアシスタンスの対象とならない費用や、対象とならないケースもありますので、ご注意ください。
ロードアシスタンスの内容はご案内せずに変更となる場合があります。

受付 ロードアシスタンス専用デスク

ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を手配し、レッカーけん引や30分程度の応急処置などを行います。

0120-365-110ロードアシスタンス専用デスク 0120-365-110(24時間365日)
24時間365日ご利用いただけます。 携帯電話・PHSなどからもご利用いただけます。 おかけ間違いにご注意ください。 ロードアシスタンス専用デスクのご連絡先は保険証券(または保険契約継続証)でご確認いただけます。

オプション お客さまのご希望により付帯できます。おすすめの特約

レンタカー費用などの諸費用をトータルで補償して欲しい。そんなときには…
ご契約の自動車が修理中! その間レンタカーを借りたい。そんなときには…
大型車でレッカー費用が高額になった場合も補償して欲しい。そんなときには…

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法人向け商品・お手続きに関するお問い合わせ

お問い合わせの回答につきましては、メールのほか、担当の代理店または営業店よりお電話でご連絡させていただく場合もございます。
また、土日・祝日前後、年末年始等の期間にいただいたご連絡に関しましては、回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。