1. ホーム
  2. 大切なお知らせ
  3. 2023年度
  4. 東京海上日動社による保険代理店向けシステムの設定誤りを原因とする情報漏洩の可能性について

東京海上日動社による保険代理店向けシステムの設定誤りを原因とする情報漏洩の可能性について

当社が代理店業務を委託する一部の保険代理店において、東京海上日動火災保険株式会社(以下「東京海上日動社」)が提供する代理店向けシステムを通じて、当社と代理店委託関係のない保険代理店がお客さま情報にアクセスできる状態にあったことが、東京海上日動社からの報告により判明いたしました。
お客さまをはじめとする関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

詳細は東京海上日動社のニュースリリース外部リンクをご確認ください。

本件に関連してご心配やご不明な点がございましたら、お手数ではございますが以下のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口

0120-856-125

受付時間

【平日(月曜~金曜)】午前9時から午後5時まで

※土日・祝日、2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)を除く
※上記窓口は東京海上日動社により運営されています。
※上記窓口の開設期間は 2024年3月29日(金)までを予定しております。

ページトップへ