CM情報

損保ジャパン日本興亜のテレビCMを紹介するコーナーです。

企業CM「気をつけて」篇

コンセプトは「気をつけて」。何気なくかけるこの言葉に込められた、お客さま一人ひとりのさまざまな気持ちを思い、当社が提供する保険商品やサービスでお客さまを全力で支援し続ける会社でありたいという損保ジャパン日本興亜の企業姿勢を表現した企業CMです。楽曲には、Kiroroの名曲「Best Friend」が使われています。

ホッケー日本代表応援CM「かけるひとへ」篇

当社は、2017年10月に日本ホッケー協会のトップパートナーとなり、ホッケーの強化及び普及を支援しています。本CMではホッケー日本代表さくらジャパンの選手たちが出演し、ホッケーや選手たちの魅力を引き出した、応援したくなるような映像になっています。
楽曲には人気アーティスト”GReeeeN”の「460 ~YOUR SONG~」を起用しました。歌詞中に「フレフレー!」という誰かを後押しできる言葉が含まれており、ホッケーに「かける」選手たちを応援するメッセージを届けています。

企業CM「本物の感動を」ひまわり篇

女優の黒木華さんをナビゲーター役に起用し、1888年の南フランス・アルルで描かれ、今日まで多くの人々に愛され続けてきたゴッホの《ひまわり》の軌跡を舞台形式で紹介しています。

  • 2017年春からオンエア

商品CM「THE クルマの保険」

CMでは、藤原竜也さんと当社公式キャラクターのジャパンダが共演し、いざという時にジャパンダが助けてくれるストーリーとなっています。藤原竜也さんとジャパンダのやり取りをコミカルに描きながら、「クルマの保険は損保ジャパン日本興亜」を印象づけています。

  • 2016年12月からオンエア

企業CM「One Team」篇

2016年12月16日(金)に公開する映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」とタイアップした新CMを制作しました。
新CMでは、損保ジャパン日本興亜が、チームワークでお客さまに安心と安全をお届けする姿と、「ローグ・ワン」の仲間たちがチームで挑む姿を重ねて描いています。

  • 2016年11月からオンエア
  • 現在は放映を終了しています。

企業CM「SOMPOの未来」篇

新企業CMのコンセプトは、「先進的なテクノロジーとともにこれからの『安心・安全・健康』な暮らしを支える」です。
イメージキャラクターには、「藤原竜也さん、黒木華さん、松重豊さん」を起用しています。
3人が過ごす「安心・安全・健康」な日常生活を先進的なテクノロジーが支えている様子をホログラムを用いて描いています。

  • 2015年12月からオンエア

企業CM「保険の先へ、挑む。」篇

企業CMのコンセプトは、SOMPOホールディングスグループ(以下、SOMPOホールディグス)のブランドスローガンである「保険の先へ、挑む。」です。
本CMでは、真のサービス産業として世界で伍していく会社を目指し、グローバルにチャレンジしていく姿、そしてビジネスから家庭まで幅広く、「お客さまの安心・安全・健康な暮らしをひとつなぎで支える」という当社の企業姿勢を表現しています。
「保険の先へ、挑む。」というメッセージには、これまでの保険の概念を超えて、先進的な商品・サービスを提供するという想いとともに、「挑む」という能動的な言葉に、真のサービス産業として世界で伍していくという強い意志を込めています。

  • 2015年3月からオンエア
  • 現在は放映を終了しています。

ご当地CM (インフォマーシャル)

全国29地区で、社員出演型のご当地CMを作成しました。各地区の特定のテレビ番組内限定で放映された本CMでは、損保ジャパン日本興亜の商品・サービスなどを紹介しました。

  • 現在は放映を終了しています。