新・海外旅行保険【off!(オフ)】サポート・サービス

医療アシスタンスサービス(海外メディカルヘルプライン)

旅行先でキャッシュレスで治療が受けられるので、病気やケガの際も安心。
また、24時間365日、日本語でご相談いただけます。

「医療アシスタンスサービス」 3つのポイント

1旅先でも
現金不要で治療を
受けられる!

2いつでもどこでも
24時間365日、
日本語対応!

3病院予約、通訳手配、
かけつける
ご家族への
サポートも充実!

  • 各国の政治情勢や医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情などによっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。
  • ご旅行先でキャッシュレス治療サービスをご利用いただく際、WEB契約証が必要です。WEB契約証を印刷したもの、またはスマートフォン等で同画面を保存したもの(スクリーンショットもしくはPDFファイル)のいずれかを携帯してください。

病気・ケガの場合、旅先でも現金不要で治療が受けられます

海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。【off!(オフ)】のキャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパンから病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払いする必要がありません。

たとえば

ハワイで盲腸になって病院で治療してもらったら、予想以上に高額に!そんなに現金を持ってないのに、どうしたら…!?

キャッシュレス治療サービスがご利用いただける国や地域

世界地図 アフリカ 中東 欧州 アジア オセアニア・太平洋 日本 北米 中南米 北米 アジア 欧州 オセアニア・太平洋 中南米 中東 アフリカ 日本
  • 2023年12月現在の情報を掲載しています。
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お客さまが治療費をお支払いする必要がないキャッシュレス治療サービスがご利用いただける病院を掲載しています。
キャッシュレス治療サービスを受ける場合、病院に行かれる前に、「海外メディカルヘルプライン」までご連絡ください。

  • ご本人確認が必要な病院もありますので、あわせてパスポートをご持参いただくことをおすすめします。
  • 上記に掲載していない病院でもキャッシュレス治療サービスの取扱いができる場合があります。ケガ・病気になった場合は、「海外メディカルヘルプライン」までご連絡ください。

ご注意を確認する

  • 治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。海外旅行保険のお支払対象とならない治療や歯科治療につきましては、キャッシュレス治療サービスをご利用いただくことはできません。
  • 電話番号および住所などは、病院の事情により変更されることがあります。
  • 日本語対応が可能な病院でも、曜日・時間帯などによって、担当医師やスタッフが不在の場合があります。
  • 必ず、キャッシュレス治療サービスご利用上の注意事項をご確認ください。
  • 現地でご不明な点やお困りの点がございましたら、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)等に記載している「海外メディカルヘルプライン」までご連絡ください。

24時間 日本語対応で、病院の予約や通訳の手配をします

旅行先で万が一、病気・ケガになってしまったら…?
【off!(オフ)】なら、24時間日本語での対応で、病院の予約や通訳の手配をします。

「医療アシスタンスサービス」の内容

サービス サービス内容
病院/医師の紹介・予約 病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、宿泊施設に滞在中で緊急の場合、宿泊施設のフロントと連絡をとり、往診手配・救急車手配をします。
医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、派遣または電話による医療通訳サービスを提供します。
治療経過管理 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・治療内容を確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。
ご家族等の救援者へのサポート 3日以上続けて入院された場合、病院へ駆けつけるご家族等の渡航のお手伝いをします。
緊急移送手配 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄りの先進国における受け入れ病院の手配をします。
退院後の帰国手配 帰国便の手配をします。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きをします。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師の手配をします。
遺体送還手配 お亡くなりになった場合、現地火葬手配や日本への送還手配をします。
  • 「海外メディカルヘルプライン」は「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」との提携により運営されています。
  • 特約がセットされていない等、ご契約内容により、ご提供できるサービスがかぎられる場合があります。
  • 各国の政治情勢、医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情などによっては、サービスが提供できない、または時間がかかる場合があります。
  • 本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本サービスのご連絡先などの詳しい内容につきましては、WEB契約証またはポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)等をご確認ください。

もしも病気・ケガにあわれた場合

万が一、病気・ケガにあわれた場合のサービスのご利用の流れは、以下をご確認ください。

ご連絡先の電話番号

契約成立画面もしくはマイぺージからダウンロードいただけるポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)等に掲載しておりますのでそちらをご覧ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

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