新・海外旅行保険【off!(オフ)】事故対応

持ち物が壊れた・盗まれた場合

持ち物が壊れた、盗まれた場合

トラブル発生

  • 持ち物が盗まれた、または壊れた。

盗難事故

  • すぐに警察に連絡し、盗難証明書を取得してください。

破損事故

  • 第三者の証明書を取得してください。
  • 破損状況を写真にお撮りください。
  • 修理された場合は、見積書または修理代領収書を取得してください。
  • 修理不可能と判断された場合は、修理不能証明書を取得してください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までご連絡ください。

0120-08-1572
(24時間・365日)おかけ間違いにご注意ください。

航空会社に預けた持ち物が壊れた、盗まれた場合

トラブル発生

  • 航空会社に預けた持ち物が壊れた、または盗まれた。

航空会社へ連絡

  • 航空会社から事故証明書を取得してください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までご連絡ください。

0120-08-1572
(24時間・365日)おかけ間違いにご注意ください。

その他持ち物の事故

トラブル発生

  • 上記以外で持ち物の事故が発生した場合は

事故相談サービスで対応します。

海外滞在中は、
「海外ホットライン」
へ連絡

  • 対処方法・受取りが必要な書類・請求方法などについてご案内します。保険契約証等をお手元にご用意のうえ、海外ホットラインまでご連絡ください。
  • 各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までご連絡ください。

0120-08-1572
(24時間・365日)おかけ間違いにご注意ください。

  • 置き忘れまたは紛失は対象外となります。

海外滞在中にその他お困りの場合

保険契約内容のご確認、保険金請求に関するご相談や必要書類のご確認については以下までご連絡ください。

海外滞在中のご連絡

契約内容の確認、
保険金請求方法・必要書類について

海外ホットラインポップアップ

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

ページトップへ