バイク保険 お手続き

各種お手続き方法をご案内します。

新規ご加入のお手続き

代理店が、お客さまに最適な補償プラン選びをサポートします。

1.最適プランのご相談

経験豊富な代理店が、お客さまに最適なプランをご提案。

2.お見積り

お見積書を作成します。

3.ご契約のお手続き

ご契約条件を確認し、取扱代理店でお手続きします。

さらに詳しくご加⼊の流れを確認したい⽅はこちら

ご契約プランの相談から、契約成⽴、お⽀払いまでの⼀連の流れについては、⼀般⾃動⾞保険「SGP」をご覧ください。
*バイク保険は、⼀般⾃動⾞保険「SGP」でのご契約になります。

ご契約内容照会・変更・更新のお手続き

ご契約内容の照会

マイページや保険証券から照会いただけます。

お客さま向けインターネットサービス

mypage

ご契約内容の更新・変更・見直し

更新・変更・見直しを希望されるお客さまは、まず取扱代理店にご連絡ください。担当者のヒアリングのもと、最適な方法をご提案します。

代理店検索

ご加入中の代理店が不明な方

取扱代理店へのご連絡が難しい場合

取扱代理店の営業時間外など、ご連絡が難しい場合は、マイページやWEB受付フォームから一部お手続きができます。

  • お手続き後、取扱代理店または損保ジャパンよりご連絡する場合があります。

マイページでできること

お客さま向けインターネットサービス

mypage

ご案内

  • 契約内容の照会
  • 保険料のお支払いに関する照会
  • 契約の更新
  • 住所・電話番号の変更
  • 口座情報・クレジットカードの変更
  • 各種証明書の発行

など

WEB受付フォームによるお手続き

  • 住所・電話番号の変更
  • 証券の再発行
  • 車両入替
  • 運転者限定/使用目的の変更
  • 保険料振替口座・クレジットカードの変更
  • その他のお手続き

など

事故にあわれた時のお手続き

事故のご連絡先(24時間365⽇受付・通話料無料)

事故の対応手順

万一の事故の際の対応手順をご案内します。⼀般⾃動⾞保険「SGP」をご覧ください。
*バイク保険は、⼀般⾃動⾞保険「SGP」でのご契約になります。

よくあるご質問

 

重要事項等説明書/約款・しおり

契約概要、ご注意いただきたいこと、保険金をお支払いできない場合のご説明などの重要事項、約款・しおりをご確認いただけます。

重要事項等説明書/
約款・しおり

ピックアップ

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

ページトップへ