緊急時サポート総合サービス

サイバー攻撃にあった場合の対処フロー(例)

緊急時サポート総合サービス

万が一の事故の際、パートナー企業と連携し、次のサービスを提供します。(サイバー保険に自動付帯)

調査・応急対応支援機能

事故判定
原因究明
影響範囲調査支援
被害拡大防止アドバイス
データ復旧 など

緊急時広報支援機能

記者会見実施支援
報道発表資料のチェックや助言
新聞社告支援 など

信頼回復支援機能

再発防止策の実施状況について証明書を発行
格付機関として結果公表を支援 など

コールセンター支援機能

コールセンター立上げ
コールセンター運用
コールセンターのクロージング支援 など

コーディネーション機能

必要となる各種サポート機能の調整
法令対応等について協力弁護士事務所を紹介 など

GDPR支援機能

GDPR対応に要する対応方針決定支援
監督機関への通知支援
協力弁護士事務所の紹介

緊急時サポート総合サービスのご利用の流れ

このサービスをご利用いただく場合、まずは保険契約者様より、損保ジャパンの事故対応窓口となる保険金サービス課(保険証券に記載しています)へご連絡ください。

「緊急時サポート総合サービス」は、サイバー保険で保険金がお支払いできる場合にご利用いただける仕組みになっています

各機能会社にお支払いいただく諸費用は、サイバー保険でご契約している保険金額を上限に保険会社から保険金として貴社へ支払われます

SJ20-52001(2020.6.17)

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

ページトップへ