1. ホーム
  2. ご契約者さま
  3. 保険料のお支払い
  4. スマートフォンによるコンビニエンスストアでの保険料のお支払い(スマホコンビニ)

スマートフォンによるコンビニエンスストアでの保険料のお支払い(スマホコンビニ)

お客さまのスマートフォンにお支払いに必要な払込番号をお送りします。
受け取った払込番号をコンビニエンスストアにお持ちいただいて保険料をお支払いいただけます。
お取扱い可能な保険料については当社取扱代理店までお問い合わせください。

スマホコンビニの概要

当社取扱代理店にご連絡いただいたのち、以下の内容をお客さまにご選択いただきます。

  1. お支払いするコンビニエンスストアを以下からお選びください。
    お選びいただいたコンビニエンスストアでのみお支払いが可能です。
    払込番号はコンビニエンスストア毎に異なります。

    • セブンイレブン
    • ファミリーマート
    • ローソン
    • ミニストップ
    • デイリーヤマザキ
    • セイコーマート
  2. コンビニエンスストアでのお支払いの際に使用する払込番号またはバーコードの受け取り方法を以下からお選びください。
    払込番号は当社取扱代理店よりお渡しします。

    • (1)お客さまのスマートフォンにSMSでお送りする方法
    • (2)お客さまのスマートフォンで2次元コードを読み取っていただく方法
    • (3)お客さまのスマートフォンにメールでお送りする方法
    • (4)お客さまにお支払い用紙(保険契約に係るお払込のご案内)をお渡しする方法
       
    • コンビニエンスストアには、(1)、(2)、(3)の場合はお客さまのスマートフォンを、(4)の場合はお支払い用紙をお持ちください。
       
    • なお、SMSの発信番号はお客さまのご契約の携帯電話会社により以下の番号が表示されます。

      au、docomo:0120-380-886
      Softbank:22821
    •  
  3. 表示された保険料をコンビニエンスストアでお支払いください。

SMSにて払込番号のお知らせを受け取られたお客さまへ

認証画面にてお客さまの郵便番号を入力してください。
画面の案内にしたがいコンビニエンスストアにて保険料をお支払いください。

各コンビニエンスストアでのお支払い方法

当社取扱代理店にご連絡いただいたのち、以下の内容をお客さまにご選択いただきます。

  • セブンイレブン

    レジにて「払込票番号」をお伝えいただくか、「バーコード」をスキャンしてもらい、お支払いください。
    お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

  • ファミリーマート

    レジにて「バーコード」をスキャンしてもらい、お支払いください。「お支払い用紙」でのお支払いの場合は、マルチコピー機で申込券を発行のうえ、レジにてお支払いください。
    お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

  • ローソン
  • ミニストップ

    「お支払い受付番号」をお持ちになり、店内に設置してあるLoppiまたはMINISTOP Loppiの「各種番号をお持ちの方」ボタンを押してください。
    画面の表示に従って「お支払い受付番号」、「電話番号」を入力して「申込券」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
    お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

  • デイリーヤマザキ

    「オンライン決済番号」をお持ちになり、レジにて「オンライン決済」の利用を店員にお伝えください。
    レジ画面にてオンライン決済番号を入力します(店員が処理する場合もあります)。お支払い内容を確認後、お支払いください。
    お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

  • セイコーマート

    「お支払い受付番号」をお持ちになり、レジにて「インターネット支払」の利用を店員にお伝えください。
    お客さま側に表示されているレジ操作画面で「お支払い受付番号」と「お申込み時の電話番号」を入力いただきお支払いください。
    お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

お支払い手続きをされたお客さまへ

領収書に記載のフリーダイヤル「0120‐380‐886」では、お支払いに関するご案内を差し上げております。
契約内容についてのお問い合わせは当社取扱代理店までご連絡ください。

ご注意

  • 合計保険料が30万円以上となる場合、こちらのお支払い方法はご利用いただけません。
  • 払込期限を過ぎますとコンビニエンスストア店頭でのお支払いができなくなります。その場合は当社取扱代理店までご連絡ください。

ページトップへ