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トップメッセージ

お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供を目指して

日頃より皆さまのご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨今、日本列島の各地に台風・豪雨や地震などが相次ぎ、未曾有の災害をもたらしています。被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

当社は、最もお客さまに支持される損害保険会社を目指し、質を伴った成長の実現に向けて、2016年度からの中期経営計画に取り組んでいます。3年目にあたる2018年度は、自然災害等の影響はありましたが、その他の計画については概ね順調に推移しております。引き続き、お客さま重視・現場主義を貫き、お客さまへ新たな価値を提供していくことで、お客さまからの支持を得られるよう取り組んでまいります。

一方で、デジタル革命により、MaaS(Mobility as a Service=移動のサービス化)に代表されるあらゆるモノがサービス化された世界や、人やモノがインターネットでつながるスマート社会の実現など、デジタルテクノロジーによる産業構造の変革が急速に広がっていき、お客さまの価値観や生活スタイルの変化をもたらすと予想されています。

このような変化に対応するために、当社はさまざまなパートナーとの提携や最先端のデジタル技術を戦略的に活用することで、新たなお客さま接点の創出や価値ある商品・サービスを提供できる体制の構築を進めています。また、長期的・安定的に企業が成長するためには、徹底したお客さま視点に加えて、創造性・独創性とスピードをさらに磨くことが重要と考えており、その支えとなる企業文化の変革や社員一人ひとりの成長の実現にも重点的に取り組んでいます。

当社は、2020年4月に関係当局の認可等を前提として、お客さまからの声をふまえ、社名を「損害保険ジャパン株式会社」に変更することを決定いたしました。これからもSOMPOホールディングスグループの中核会社として、お客さまの立場で徹底して考え、お客さまの安心・安全・健康に資する価値ある商品やサービスを創造し続けることで、社会に貢献してまいります。

今後とも、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2019年6月
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
取締役社長

西澤 敬二

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