1. ホーム
  2. 会社情報
  3. CM情報
  4. 企業CM「気をつけて」篇

企業CM「気をつけて」篇

CMの内容

コンセプトは「気をつけて」。何気なくかけるこの言葉に込められた、お客さま一人ひとりのさまざまな気持ちを思い、当社が提供する保険商品やサービスでお客さまを全力で支援し続ける会社でありたいという損保ジャパン日本興亜の企業姿勢を表現した企業CMです。楽曲には、Kiroroの名曲「Best Friend」が使われています。

CM動画視聴

  • 企業CM「気をつけて」篇(60秒)


  • 企業CM「気をつけて」篇(30秒)


楽曲の説明

「Best Friend」(Kiroro)
新CMの楽曲は、「大切な人を思う気持ちが誰かの力になり、夢を支えていく」という気持ちをスローバラードに乗せて表現しています。「気をつけて」という言葉で、大切な人の安心・安全・健康を願う新CMのコンセプトとリンクしていることから採用しました。Kiroroの名曲を、透明感のある伸びやかな歌声が人気のシンガーソングライター熊木杏里さんがカバーし、新たな魅力を発信しています。

≪熊木 杏里さんからのコメント≫
「Best Friend」はとても好きな歌で、よく歌っておりました。今の自分に響く歌詞が沢山あって、自然と気持ちが入りました。「Best Friend」という言葉は、あらゆる大切な人を皆さんがそれぞれに思い浮かべることができる素敵な言葉だと改めて思いました。「気をつけて」という言葉の中には愛情が溢れていて、知らず知らずに私たちは、別れ際にこの言葉を相手に贈っているのだと気がつきました。私も親になった事で、心から身に染みるCMだと思いました。