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<価格.com>自動車保険満足度ランキング 事故対応部門で第1位を獲得

2012年2月29日

日本興亜損害保険株式会社(社長:二宮 雅也)は、株式会社カカクコム(社長:田中 実)が運営する購買支援サイト「価格.com」が2月21日に発表した『2012年自動車保険満足度ランキング』において、「事故対応部門」で第1位を獲得しました。

弊社は、代理店とともに「お客様にとって何がベストか」を常に考え、事故の際も代理店と弊社が一体となって、お客様の不安や疑問を一つずつ丁寧に解消し、迅速な解決を目指してまいりました。

今般の評価は、このような取組みをお客様から高くご評価いただいたものであり、大変感謝しております。

また、弊社はリスクマネジメントのプロとして、事故予防も重要な責務と考え、代理店がお客様に事故防止に関するアドバイスを無料で実施する「セーフティードライバー診断」などを通じて、事故予防にも努めております。

今後もこの評価に満足することなく、損害保険会社の使命である「社会への安心と安全の提供」に努め、さらなるお客様満足度の向上を目指してまいります。

調査対象 過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方(カカクコム調べ 実査委託先:マクロミル)
調査期間 2012年1月25日~2月3日
有効回答者数 1,928人
男女比率 男性 69.5%、女性 30.5%
年代比率 20代 3.3%、30代 27.0%、40代 36.4%、50代 23.3%、60代 10.1%

詳しくは、価格.com「2012年自動車保険満足度ランキング」外部リンクをご覧ください。

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