契約変更手続き

車両入替、補償内容の変更、契約条件の変更、入替を伴わない契約自動車の変更、契約者情報の変更、記名被保険者情報の変更が行えます。
※スマホ版マイページではご利用いただけません。

  • 対象の保険

    自動車保険(個人)※1

  • こんな時に便利!

    夜間や休日など
    急に契約内容の変更が
    必要になった時

※1
  • ご契約者および記名被保険者が個人のご契約が対象です。
  • 保険期間が1年のご契約が対象です。
  • 対象の自動車は自家用8車種、二輪・原付になります。
  • 長期契約、団体扱・集団扱契約など、ご契約によってはサービスをご利用いただけません。

ご利用方法

ご利用上の注意

  • 変更日

    手続き以前の変更日を指定することはできません。満期の14日前までは手続きが可能です。
    それ以降はマイページでは手続きできませんので、取扱代理店へご連絡ください。

  • 追加保険料の支払い方法

    口座振替払、クレカ払、払込票払のいずれかになります。
    ※請求書払・その他即時払はできません。

  • 保険料の返還方法

    保険料引き落とし口座、登録済みクレジットカードへの返還(一括払戻・分割保険料減額)
    契約者ご本人口座への振込払戻のいずれかになります。

01

まずはマイページにログイン

02

マイページメニューから
「自動車保険契約内容変更」を選択

01
03

更新する契約を選択

「ご契約の自動車の変更ボタン」または「ご契約内容の変更ボタン」を押してください。

02
04

お車の変更(車両入替)手続きの確認

03
05

変更手続き範囲の確認

マイページお手続き対象の範囲であるか事前確認を致しますので、「はい」「いいえ」のいずれかにチェックしてください。

事前確認画面で「いいえ」にチェックがあった場合、別途車検証を提示を頂く必要があります。お手続きの流れが表示されますので、ご確認のうえお手続きください。
04
05
参考

マイページ上で完了しないケースのご案内

事前確認画面で「いいえ」にチェックがあった場合、マイページ上で完結はできず、車検証のご提示を頂く必要があります。その場合のお手続きの流れが表示されますので、ご確認のうえ、お手続きください。

06

マイページでお手続きをするにあたってご注意いただきたいことのご確認

06
07

変更内容の入力・確認

変更内容をご確認いただき「補償内容の対象となる自動車について」の修正ボタンを押して必要項目を入力してください。入力が終わりましたら、「確定」ボタンを押してください。
すべての修正が完了したら、画面下の「次へ」ボタンで進みます。

新しいお車の車検証を確認のうえご入力ください。また、この画面では、お車の変更だけでなく、補償範囲の変更や特約の変更も可能です。
07
08

保険料の確認

契約内容変更日を入力し、「保険料計算」ボタンを押してください。表示された保険料でよろしければ、画面下の「次へ」ボタンから進みます。

08
09

保険料の払込方法を選択

09
10

お申し込み手続きの完了

10
11
参考

お手続き後のお申込み内容のご確認について

お申し込みいただいた内容は「変更手続き完了のお知らせ(兼変更確認書)」をお届けするまでの間、マイページメニューからご確認いただくことができます。

ご契約内容の確認、
住所変更のお手続きなど
24時間受付中

  • ログイン
  • 新規登録
スマホ版マイページはこちら

よくあるご質問

お問い合わせ

【通話料無料】0120-157-566
平日
午前9時〜午後8時
土日祝日
午前9時〜午後5時

(12月31日〜1月3日は休業)
おかけ間違いにご注意ください