新・海外旅行保険【off!(オフ)】 事故対応の流れ:航空機や預けた荷物の到着が遅れた場合

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事故対応の流れ

航空機や預けた荷物の到着が遅れた場合

トラブル発生

  • 航空会社へ預けた手荷物の到着が6時間を超えて遅れたため、やむを得ず衣類を購入した。
  • 搭乗を予定していた航空機が6時間以上出発遅延したため、現地に宿泊した。
  • 搭乗した航空機の着陸地が変更になった。
  • 搭乗を予定していた航空機が欠航・運休となった。
  • 搭乗受付におけるミスで、予定していた航空機に乗れなかった。
  • 搭乗した航空機が遅れ、乗り継ぎを予定していた航空機に乗れなかった。

航空会社へ連絡など

  • 航空会社から証明書を取得してください。
  • 現地で支出した費用の領収書を受け取ってください。

海外滞在中は、
「海外ホットライン」へ連絡

  • 対処方法・受取りが必要な書類・請求方法などについてご案内します。保険契約証等をお手元にご用意のうえ、海外ホットラインまでご連絡ください。
  • 各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までお問い合わせください。
  • 0120-08-1572(24時間・365日)

  • おかけ間違いにご注意ください。

飛行機や手荷物の到着が遅れた場合のお支払い事例

現地滞在中にその他お困りの場合

その他海外滞在中の事故に関するご不明な点は以下までご相談ください。

海外滞在中のご相談

対処方法・取付け必要書類・
請求方法等について

海外ホットライン

帰国後のご請求

0120-08-15720120-08-1572

(24時間・365日)
(海外ホットライン)までご連絡ください。

※おかけ間違いにご注意ください。

現地滞在中、事故や病気以外のことでお困りの際は、 「海外とらべるサポート」までご連絡ください。お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

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新・海外旅行保険【off!(オフ)】についてのお問い合わせ

0120-666-756(通話料無料)【off!(オフ)】カスタマーセンター 平日:午前9時~午後8時  土日・祝日:午前9時~午後5時 (12月31日~1月3日は休業)

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このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。