新・海外旅行保険【off!(オフ)】 事故対応の流れ:持ち物が壊れた・ 盗まれた場合

インターネットで今すぐお見積り・お申し込み

「持ち物が盗まれた、または壊れた」場合

トラブル発生

  • 持ち物が盗まれた、または壊れた。

盗難事故

  • すぐに警察に連絡し、盗難証明書を受け取ってください。

破損事故

  • 第三者の証明書を受け取ってください。
  • 破損状況を写真にお撮りください。
  • 修理された場合は、見積書または修理代領収書を受け取ってください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までお問い合わせください。
  • 0120-08-1572(24時間・365日)

  • おかけ間違いにご注意ください。

「航空会社に預けた持ち物が壊れた、または盗まれた」場合

トラブル発生

  • 航空会社に預けた持ち物が壊れた、または盗まれた。

航空会社へ連絡

  • 航空会社から事故証明書を受け取ってください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までお問い合わせください。
    0120-08-1572(24時間・365日)
  • おかけ間違いにご注意ください。

その他持ち物の事故

トラブル発生

  • 上記以外で持ち物の事故が発生した場合は
  • 事故相談サービスで対応します。

海外滞在中は、
「海外ホットライン」へ連絡

  • 対処方法・受取りが必要な書類・請求方法などについてご案内します。保険契約証等をお手元にご用意のうえ、海外ホットラインまでご連絡ください。
  • 各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までお問い合わせください。
  • 0120-08-1572(24時間・365日)

  • おかけ間違いにご注意ください。
  • ※ 置き忘れまたは紛失は対象外となります。
  • 持ち物が壊れた・盗まれた場合のお支払い事例

    現地滞在中にその他お困りの場合

    その他海外滞在中の事故に関するご不明な点は以下までご相談ください。

    海外滞在中のご相談

    対処方法・取付け必要書類・
    請求方法等について

    海外ホットライン

    帰国後のご請求

    0120-08-15720120-08-1572

    (24時間・365日)
    (海外ホットライン)までご連絡ください。

    ※おかけ間違いにご注意ください。

    現地滞在中、事故や病気以外のことでお困りの際は、 「海外とらべるサポート」までご連絡ください。お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

    保険料のチェック・お申し込みはこちら!

    新・海外旅行保険【off!(オフ)】についてのお問い合わせ

    0120-666-756(通話料無料)【off!(オフ)】カスタマーセンター 平日:午前9時~午後8時  土日・祝日:午前9時~午後5時 (12月31日~1月3日は休業)

    新・海外旅行保険【off!(オフ)】トップへ戻る

    このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。