新・海外旅行保険【off!(オフ)】 事故対応の流れ:病気・ケガにあわれた場合

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事故対応の流れ

病気・ケガにあわれた場合

「キャッシュレス治療」や「病院予約・医師の手配」が必要な場合

病院へ行く前に、
「海外メディカル
ヘルプライン」へ連絡

  • お手元に「新・海外旅行保険【off!(オフ)】保険契約証」等をご用意ください。
  • キャッシュレス治療が可能な病院の紹介・予約手配を行います。
  • 各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

現地の病院で受付

  • キャッシュレス治療の対応が可能な病院の窓口で、「新・海外旅行保険【off!(オフ)】保険契約証」等をご提示ください。
  • 損保ジャパン日本興亜所定の保険金請求書(ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)巻末に添付の保険金請求書をご利用ください。)、または病院備え付けの保険金請求書に必要事項をご記入ください。

診察・治療

  • 手続きはこれで完了!医師の診察をお受けください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までお問い合わせください。
  • 0120-08-1572(24時間・365日)

  • おかけ間違いにご注意ください。

「治療費が自分で立て替えられる」、「病院予約や医師の手配が不要」という場合

現地の病院で
診察・治療

  • 治療費をお立て替えください。
  • 診断書・治療費用領収書・薬代領収書などを受け取ってください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までお問い合わせください。
  • 0120-08-1572(24時間・365日)

  • おかけ間違いにご注意ください。

現地滞在中にその他お困りの場合

その他海外滞在中の事故に関するご不明な点は以下までご相談ください。

海外滞在中のご相談

対処方法・取付け必要書類・
請求方法等について

海外ホットライン

帰国後のご請求

0120-08-15720120-08-1572

(24時間・365日)
(海外ホットライン)までご連絡ください。

現地滞在中、事故や病気以外のことでお困りの際は、「海外とらべるサポート」までご連絡ください。お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

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新・海外旅行保険【off!(オフ)】についてのお問い合わせ

0120-666-756(通話料無料)【off!(オフ)】カスタマーセンター 平日:午前9時~午後8時  土日・祝日:午前9時~午後5時 (12月31日~1月3日は休業)

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このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。