個人用火災総合保険『THE すまいの保険』 平成29年1月1日以降の保険始期日(補償が始まる日)のご契約が対象です。 ご契約者さまの氏名、住所等の変更

住所、電話番号の変更はパソコン、スマートフォンからお手続きいただけます。ただし、氏名の変更はお手続きできませんので、お手数ですが取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店、またはカスタマーセンターまでご連絡ください。

パソコン、スマートフォンからの住所・電話番号の変更手続き

マイページ ご案内

お客さま向けインターネットサービス「マイページ」から24時間、いつでも簡単にお手続きできます。マイページにログイン後、「住所・電話番号の変更」をクリックしてください。

  • マイページのご利用には会員登録が必要です。
  • 住所変更の場合は、マイページによるお受付後、取扱代理店よりお客さまへ具体的な変更事項(「ご契約者さまの住所変更」「保険の対象の住所変更」など)のご確認をさせていただいたうえで変更します。

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店、カスタマーセンターでの変更手続き

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店、カスタマーセンターにて承ります。

ご連絡いただいた後、変更に必要な書類(契約内容変更依頼書)をご案内させていただきます。必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

  • ※1ご契約者以外の方から変更をご依頼いただいた場合は、戸籍謄本等もあわせてご提出をお願いさせていただく場合があります。
  • ※2質権付のご契約につきましては、質権者の方からの同意印が必要となる場合がございますのでご注意ください。

ご連絡先は以下のとおりです。

取扱代理店
ご連絡先はお持ちの「とりせつ(取扱説明書)」に記載しております。

損保ジャパン日本興亜営業店
以下のページより、お近くの営業店をご確認ください。

カスタマーセンター
ご契約内容変更のお手続きに関するお問い合わせは、ページ下部に記載のカスタマーセンターへご連絡ください。

個人向け火災保険トップへ戻る

保険料のチェック・加入のご相談はこちら!

簡単1分! 保険料クイック試算 お申し込みのご相談

保険に加入中のお客さまに便利なインターネットサービス

マイページへご登録いただくと、契約内容の確認などが行えます。

マイページ ご案内 24時間受付中!
ログイン

商品・ご加入に関するご相談

既にご加入中のお客さま

お問い合わせ、お手続きはご契約の代理店で承っています。

代理店がご不明な場合はこちら

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。