積立火災保険『THE すまいの積立保険』 平成27年10月1日以降の保険始期日(補償が始まる日)のご契約が対象です。 お手続きに関して(詳細)

ご契約者さまの氏名、住所等の変更

住所、電話番号の変更はインターネットで受付いたします。なお、氏名の変更はインターネットでは受付することができませんので、取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店までご連絡ください。

インターネットでの変更の受付(住所・電話番号の変更のみ)

マイページ ご案内

お客さま向けインターネットサービス「マイページ」で24時間いつでも受付しています。マイページにログイン後、「住所・電話番号の変更」をクリックしてください。

  • マイページのご利用には会員登録が必要です。
  • 積立火災保険では、マイページで受付しただけでは手続きが完了しませんのでご注意ください。受付後、取扱代理店より、ご契約者さまの住所の変更か、保険対象物の変更かを確認させていただきます。

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店での変更手続き

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店ではご契約者さまの氏名、住所等の変更手続きが可能です。
ご連絡いただければ、変更に必要な書類(契約内容変更依頼書)をお渡しします。必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

  • ご契約者以外の方から変更をご依頼いただいた場合は、戸籍謄本等もあわせてご提出をお願いさせていただく場合があります。
  • 質権付のご契約につきましては、質権者の方からの同意印が必要となる場合がありますのでご注意ください。

ご連絡先は以下の通りです。

取扱代理店
ご契約を取り扱いさせていただいた代理店と連絡先はお持ちの保険証券に記載されております。

損保ジャパン日本興亜営業店
以下のページより、お近くの営業店をご確認ください。

保険の対象の所有者変更

譲渡、相続、贈与などに伴って、保険の対象の所有者に変更がある場合は、取扱代理店、または損保ジャパン日本興亜営業店までご連絡ください。

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店での変更手続き

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店にて変更に必要な書類(契約内容変更依頼書)をお渡しします。 必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

  • 質権付のご契約につきましては、質権者の方からの同意印が必要となる場合がございますのでご注意ください。

ご連絡先は以下の通りです。

取扱代理店
ご契約を取り扱いさせていただいた代理店と連絡先はお持ちの保険証券に記載されております。

損保ジャパン日本興亜営業店
以下のページより、お近くの営業店をご確認ください。

保険の対象の所在地変更

建物の所在地が変更となった場合は、インターネットで受付いたします。もしくは、取扱代理店、または損保ジャパン日本興亜営業店までご連絡ください。 ご連絡いただかないと万が一の際、必要な保険金がお支払いできない場合があります。必ずご連絡のうえ、お手続きをお願いします。

インターネットでの受付

マイページ ご案内

お客さま向けインターネットサービス「マイページ」から24時間いつでも受付しています。 マイページにログイン後、「住所・電話番号の変更」をクリックしてください。

  • 積立火災保険では、マイページで受付しただけでは手続きが完了しませんのでご注意ください。受付後、取扱代理店より、ご契約者さまの住所の変更か、保険対象物の変更かを確認させていただきます。 

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店での変更手続き

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店にて保険の対象の所在地変更手続きが可能です。ご連絡いただければ、変更に必要な書類(契約内容変更依頼書)をお渡しします。
必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

  • 追加の保険料や返れい保険料(お客さまへの保険料の払い戻し)が発生する場合があります。
  • 質権付のご契約につきましては、質権者の方からの同意印が必要となる場合がございますのでご注意ください。

ご連絡先は以下の通りです。

取扱代理店
ご契約を取り扱いさせていただいた代理店と連絡先はお持ちの保険証券に記載されております。

損保ジャパン日本興亜営業店
以下のページより、お近くの営業店をご確認ください。

建物の構造・用途変更、保険金額の変更

事業を始めたり、事業内容の変更などで、保険の対象の建物、または家財等が収容されている建物の用途に変更がある場合、もしくは建物の増築・改築・一部取り壊しなど行った場合は、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店までご連絡ください。ご連絡いただかないと、万が一の際、必要な保険金がお支払いできない場合があります。必ずご連絡のうえ、お手続きをお願いいたします。

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店での変更手続き

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店にて変更に必要な書類(契約内容変更依頼書)をお渡しします。
必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

  • 追加の保険料や返れい保険料(お客さまへの保険料の払い戻し)が発生する場合があります。
  • 質権付のご契約につきましては、質権者の方からの同意印が必要となる場合がございますのでご注意ください。

ご連絡先は以下の通りです。

取扱代理店
ご契約を取り扱いさせていただいた代理店と連絡先はお持ちの保険証券に記載されております。

損保ジャパン日本興亜営業店
以下のページより、お近くの営業店をご確認ください。

30万円超の貴金属等の購入、売却

家財を保険の対象に含める契約で、1個または1組の価額が30万円を超える貴金属、宝石等を新たに購入、売却された場合は取扱代理店、または損保ジャパン日本興亜営業店までご連絡ください。
1個または1組の価額が30万円を超える貴金属、宝石等に関しては申告いただき、保険証券に明記されなければ保険金をお支払いできません。必ずご連絡のうえ、お手続きをお願いします。

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店での変更手続き

取扱代理店、損保ジャパン日本興亜営業店にて変更に必要な書類(契約内容変更依頼書)をお渡しします。
必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

  • 追加の保険料や返れい保険料(お客さまへの保険料の払い戻し)が発生する場合があります。
  • 質権付のご契約につきましては、質権者の方からの同意印が必要となる場合がございますのでご注意ください。
  • 鑑定書や購入時の領収書などの書類のご提出をお願いする場合があります。

ご連絡先は以下の通りです。

取扱代理店
ご契約を取り扱いさせていただいた代理店と連絡先はお持ちの保険証券に記載されております。

損保ジャパン日本興亜営業店
以下のページより、お近くの営業店をご確認ください。

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このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。