商賠繁盛(サービス業)

サービス業の皆さまに必要な補償をパッケージ化した商品です。

保険の特長

お客さまの事業活動に伴って賠償事故が発生した場合に、被害者への賠償金や訴訟費用などをお支払いする保険です。サービス業の皆さまにニーズの高い補償をパッケージ化しています。

  • この保険の対象となるサービス業は、旅館・ホテル/ゴルフ場/遊技場/理容室・美容室/サウナ・公衆浴場/カルチャースクール/アスレチッククラブ/写真館・現像所/冠婚葬祭/ハウスクリーニング業となります。
  • 塾、ビルメンテナンス業の皆さまには、各事業専用の保険がございます。詳しくはお近くの損害ジャパン日本興亜までお問い合わせください。

主な補償内容

下記のようなリスク(事故)を総合的に補償します。

販売・サービス業務を原因として

カット中に顧客の耳をハサミで傷つけてしまった。

カット中に顧客の耳をハサミで傷つけてしまった。

ハウスクリーニング中、顧客の家財を壊してしまった。

ハウスクリーニング中、顧客の家財を壊してしまった。

提供した食事、お弁当で顧客が食中毒になった。

提供した食事、お弁当で顧客が食中毒になった。


店員が誤って警察に通報し、顧客が取り調べをうけてしまった。

店員が誤って警察に通報し、顧客が取り調べをうけてしまった。

預かり物を原因として

顧客から預かった財布が盗難された。

顧客から預かった財布が盗難された。

建物・設備を原因として

床がぬれていて、顧客が足を滑らせ転倒しケガをした

床がぬれていて、顧客が足を滑らせ転倒しケガをした。

エレベーターが突然しまり、お客様の手荷物が破損した。

エレベーターが突然閉まり、顧客の手荷物が破損した。

お店の看板が落下し通行人がケガをした。

お店の看板が落下し通行人がケガをした。

オプション

火災による建物所有者への賠償

テナントとして入居した店が火災で焼失し建物所有者から損害賠償請求をうけた。

テナントとして入居した店が火災で焼失し建物所有者から損害賠償請求をうけた。

保険料例

  • 借家人賠償責任(耐火構造)付帯の場合

商品の構成

商賠繁盛(サービス業)には、賠償責任保険普通保険約款、賠償責任保険追加条項、施設所有管理者特約条項、生産物特約条項、商賠繁盛追加条項が適用されます。

  • 下記の「お問い合わせ」入力フォームにてお問い合わせをされる場合は、お問い合わせ内容欄に、「商賠繁盛(サービス業)」に関するお問い合わせである旨ご記入ください。

法人向け商品・お手続きに関するお問い合わせ

お問い合わせの回答につきましては、メールのほか、担当の代理店または営業店よりお電話でご連絡させていただく場合もございます。
また、土日・祝日前後、年末年始等の期間にいただいたご連絡に関しましては、回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

SJNK13-60495(2014.9.1)

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。