このページは旧日本興亜損保の商品・お手続きに関する情報を掲載しています。 Q.損害保険料口座振替不能のお知らせはがきが届いたのですが、どうすればいいですか?

A.保険料が振替不能となった場合、ご入金いただく前に生じた事故については、保険金をお支払いできないことがありますので、ただちに取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店までご連絡ください。

●ご留意いただきたいこと

万一事故にあわれた場合のお取扱いについてはご契約ごとに異なります。
通常は最初に口座振替が不能となった月の翌月末日までに不能分の保険料をお払い込みいただければ有効に補償させていただきますが、お払込みが遅れた場合は、最初に口座振替が不能となった日の翌日以降に発生した事故に対して保険金のお支払いができなくなる場合がございます。詳しくは、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店まで確認をお願いいたします。

●ご参考

振替不能となった保険料のお払込みにつきましては、次のいずれかの方法があります。

  1. (1)翌月再度振替させていただく方法
  2. (2)コンビニエンスストアまたはゆうちょ銀行・郵便局にてお振り込みいただく方法
  3. (3)取扱代理店より集金させていただく方法

保険証券記載の取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店までお問い合わせください。

  1. 関連ページ: