このページは旧日本興亜損保の商品・お手続きに関する情報を掲載しています。 Q.旧日本興亜損保の海外旅行保険に加入しましたが、旅行中に病気になったり携行品の盗難に遭ったりした場合の事故連絡はどうしたらいいのでしょうか?

A.「日本語安心サービス」にご連絡ください。「日本語安心サービス」は日本語スタッフが24時間365日体制で最寄りの医療機関やキャッシュレス診療が可能な医療機関のご案内・ご予約、保険の内容や保険金請求方法に関する各種相談や弁護士・通訳のご紹介などに対応するサービスで、主要都市からはトールフリーダイヤル(通話料無料)でご利用いただけます。各国主要都市からの「日本語安心サービス」への連絡方法は、ご旅行時に携帯いただく「安心ガイド」をご覧ください。