このページは旧日本興亜損保の商品・お手続きに関する情報を掲載しています。 Q.『安心更新サポート(特約)』とは?

A.『安心更新サポート(特約)』は、この特約をセットしたご契約が満期を迎えるにあたり、満期日までに万一ご連絡が取れず、ご契約の継続手続きができなかった場合でも、補償が途切れることがないよう、前年と同様の条件で自動更新する特約です。

『安心更新サポート』をセットされたお客さまには、満期の2か月ほど前に「自動車保険更新手続きに関するご案内」(満期日が2014年9月以降の場合は「自動車保険更新のご案内」)が送付されますので、更新手続きについて取扱代理店とご相談ください。
もし、更新されない場合は、通知締切日*までに取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店へご連絡いただければ、更新されません。

  • *満期の2か月ほど前にお届けする「自動車保険更新手続きに関するご案内」(満期日が2014年9月以降の場合は「自動車保険更新のご案内」)にてご案内します。
  • 満期日までに万一ご連絡が取れず、ご契約の継続手続きができなかった場合、ご契約は前年のご契約と同様の条件で自動更新されますので、ご注意ください。
  • 『安心更新サポート』は、ご契約期間(保険期間)が1年のカーBOXまたはSIP(記名被保険者(ご契約の自動車を主に使用される方)が個人のノンフリート契約)の契約が対象になりますが、ご契約の自動車や保険料のお支払方法などご契約内容により、対象とならない場合がございます。
  1. 関連ページ: