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お客さまから信頼される企業を目指して

お客さま本位の業務運営方針

2017年6月26日付けで「お客さま本位の業務運営方針」(以下「本方針」という)を公表し、2017年1月16日に制定した当社の消費者志向の考え方や取組方針を表明する「消費者志向自主宣言」を本方針に統合し、2018年6月19日付けで、更新いたしました。
なお、統合後の本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」および消費者庁等で構成する消費者志向経営推進組織が呼びかける「消費者志向自主宣言」に対応したものとなります。
統合前の「消費者志向自主宣言」はこちらをご覧ください。

詳細 お客さまの声への取組み

損保ジャパンでは、お客さまの声を業務・商品・サービスの改善に役立てるため、さまざまな取り組みを行っています。

詳細 信頼される企業を目指した態勢

透明度の高い会社運営、業務適正の確保に努めます。

詳細 各種調査・点検

火災保険等のご契約内容の調査・点検、保険金お支払漏れおよび保険金のお支払い状況に関する情報を掲載しています。

「ご契約内容確認」へのご協力のお願い

お客さまのご希望に沿った最適な安心をご提供するために、ご加入いただく保険の契約内容の確認をお願いしております。

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