- ■お客さまを想う「SCクレド」の実践
保険金支払い部門で働くすべての社員が常にお客さまを意識し、お客さまにまごころを込めた高品質なサービスを提供するための信条を「SCクレド※」として定めています。これを判断・思考・行動の源として、保険代理店等と連携のうえ、すべてのお客さまに安心をお届けし、より一層ご満足いただけるよう取り組んでいます。また、お客さまから高い評価をいただいている社員を「クレドマイスター」として認定し、その取組みを社内に共有することで、お客さまの状況やニーズに合わせた高品質な応対スキルを全員が発揮できるように努めています。
- ※(1)私たちの原点 (2)私たちのお客さま (3)私たちの使命 (4)お客さまの期待 (5)期待に応える基本行動 (6)お客さま満足の“鍵” (7)私たちの支え
『お客さまを想う「SCクレド」すべてのお客さまに「まごころ」を込めて』
- ■事故発生時のご不安のいち早い解決
事故に遭われたお客さまの状況やご不安な思いに寄り添い、ご不安をいち早く解決いたします。
- ■保険金の迅速なお支払い
保険金を速やかにお支払いし、お客さまへいち早く安心をお届けいたします。また、お客さまのニーズに応じてデジタルツール等も活用した保険金のお支払いも実践してまいります。
- ■保険金お支払い時の分かりやすいご説明
お支払いする保険金の金額、内訳について、お客さまのご意向を踏まえて分かりやすくご説明いたします。