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コンプライアンスへの取組み

当社は、コンプライアンスをすべての事業展開の大前提ととらえ、これまでの取組みに改善を重ね、お客さまや地域社会をはじめとしたステークホルダーの皆さまに信頼される企業になることを目指して、社会規範に則った行動を心がけています。

当社では、コンプライアンスに関する統括部署として、コンプライアンス部を設置しています。
コンプライアンス部担当役員を委員長とする「内部管理委員会」を経営会議の諮問機関として設置し、モニタリング・内部監査・不祥事件等で確認した全社的課題や重大な不祥事件、個別事案等から確認された課題、社内外の監査役等から得られた示唆に基づく事項のうち、全社的な「体制」「仕組み」「プロセス」に関する重要な事項を審議しています。

各地区本部に「品質・コンプライアンス地区委員会」をはじめとする会議体を設置し、地区・部店・課支社の課題をふまえた対策を速やかに実行し、自律的なコンプライアンス態勢構築につなげています。

各地区本部に「品質・コンプライアンス部長」をはじめとするコンプライアンス部要員を配置し、各部店にも品質・コンプライアンス推進担当者を配置しています。これらの要員と本社各部が密に連携し、内部監査部門等からの情報も活用しながら、地区・部店・課支社の取組みを牽制・指導するとともに、課題の早期発見・解決を図っています。

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