1. ホーム
  2. 会社情報
  3. グループブランド

グループブランド

SOMPOマーク(愛称:The Global Ring)

SOMPOホールディングス

絶対的な安定と調和を感じさせる赤の正円は、日本の象徴。
明日の方向を指し示し牽引するプラチナの環は、SOMPOホールディングスが未来に向かって世界中の人々と取り結んでいく“新しい信頼”の象徴です。
この正円と環をダイナミックに組み合わせることで、日本を代表するブランドとして「世界で伍していくグループ」を目指すという私たちのビジョンを表現しています。

ブランドステートメント

変化の時代にも、揺らぐことのない確かな明日をお届けしたい。
その想いをカタチにするために、私たちは進化します。
お客さまの「安心・安全・健康」な暮らしをひとつなぎで支えるグループへ。
保険の先へ、挑む。
日本の「損保」から、世界で伍していく「SOMPO」へ。

  • ブランドステートメントは、「安心・安全・健康」をキーワードに「真のサービス産業へ進化する」
    という当グループの目指す姿を“わかりやすいメッセージ”で表現したものです。

ブランドスローガン

保険の先へ、挑む。
  • ブランドステートメントを一言で表現したものです。
    「保険の先へ挑む」というメッセージに、既存の保険の概念を超えて、新しい保険・サービスを提供するという想いと、真のサービス産業へ向けて、保険にとどまらない幅広い事業領域にチャレンジしていく、その幅広さを表現しました。
    また、「挑む」という能動的な言葉に、真のサービス産業を目指していく、世界で伍していく、という強い意志が込められています。

<英語 ブランドスローガン>

幸せな人生や健康等の実現のために変革に努める意志を表明し、和文の直訳に留まらず、「保険の先へ、挑む。」姿勢を英文で表現し、強く印象付けたものです。

Innovation for Wellbeing